セラパークあそび隊!

目指すのは、みんなが楽しくあそべるセラミックパーク

【9/21日開催】セラパークたんけん隊!特別編〜ダックと仲間たちを探せ!〜

「セラパの景色に絵を描こう!」ワークショップもいよいよ今週末。皆さま、夏バテなどされず、元気にお過ごしですか?ぜひぜひ、元気なお顔を見せに来てくださいね?

f:id:cerap-artplay:20190905233756j:plain

ピョン、ダック、リッピー。似てる子、知ってる気がしない?

さて、9/21(土)のセラパークたんけん隊!は、特別編。ダックの友だち、リッピー、ピョンが加わって、広いセラパのあちらこちらの3箇所で、皆が探検に来てくれるのを待っていますヨ。

 展望台、池のほとり(カスケードの池をあがったお茶室のちかく)に加え、今回は「岐阜県現代陶芸美術館の受付」も「たんけん隊」の舞台です。え?美術館??

もしかして、「それって、どこ???」なんて方、いらっしゃいますか?ま、まさかァ!と思いつつ、なんと実は、これまでのワークショップにて、そんなお声もチラッと聞こえた気が。。私たちがワークショップを行っている、まさにここ!この建物の2階に、美術館の入口がありますよー!! 

あそび隊の活動をしているセラミックパークMINOは、大きな展示ホールや国際展示場も持つ、イベント施設でもあります。そちらのイベントではよく来るよ〜という皆さまのなかにも、実は、同館2階の「現代陶芸美術館」のことは「知らなかった(!!!)」という方も、ごくたまーに、いらっしゃるのかも。。。?(ぶるぶる)。ということで今回は、

受付も「探検」しちゃってください!!!!!

f:id:cerap-artplay:20190907183052j:plain

 ちなみに、受付の手前でダックくんは待ってますので、展示エリアはまた後日、でもモチロン大丈夫。ともかく皆、ここに美術館があるってこと、まずは気づいて。。。(くれてる。。かな。。。???)(はる)