セラパークあそび隊!

目指すのは、みんなが楽しくあそべるセラミックパーク

【10月26日】セラパークたんけん隊!は特別編です(ゲットできるメダルは3枚!!)

10月26日、土曜日の予定はお決まりですか?

まだ検討中の方は、ぜひ、セラミックパークMINO、現代陶芸美術館を候補に入れて下さい。この日はセラパークあそび隊!が、いつもよりスペシャルなセラパークたんけん隊!を開催しています。(まぎらわしい!)

f:id:cerap-artplay:20191025152320j:plain

今回ゲット可能なメダルは3種類、3枚!

 セラパークたんけん隊!をご存知ですか?

f:id:cerap-artplay:20190905233756j:plain

左から「ピョン」「ダック」「リッピ―」

セラパークたんけん隊!は「ダック」「ピョン」「リッピ―」の3匹の木っ端アニマルを探して、セラパの中を探検するイベントです。当日、セラパークあそび隊!の活動場所地図のヒントを確認して、パーク内に隠れたダックたちを探します。この日はカスケード広場を降りて行った先、道路わきにある広場で活動をしています。

f:id:cerap-artplay:20190723095555j:plain

吊るされダック

3匹はパーク内に吊るされていたり、たたずんでいたりしますので、見つけたらスマホでもカメラでも良いので、「見つけたぜ!」という写真を撮ります。

あ、大事な注意点が1つ。この写真は必ず自分とアニマルが一緒に写った写真を撮ってください。この写真が、あとでメダルと引き換えるための「引換券」になります。大切に保存してください。

f:id:cerap-artplay:20190816135142j:plain

3匹を見つけたら、一緒に写真を撮ってね!

写真を撮ったら、イベント当日にあそび隊!の活動場所、今回は野焼きをしている道路沿いの広場に来て下さい。スタッフに写真を見せてくれたら、たんけん隊!特製メダルがもらえます。

今回、3匹を見つけてゲットできるメダルはこちら!

ダックは散策路のビューポイントに。ゲットできるのはドングリメダル!

f:id:cerap-artplay:20191025160614j:plain

遊歩道のビューポイントでまってるぜ!

ダックと一緒に写真を撮ってくると、ゲットできるのは今回初登場のドングリメダルです。当日、野焼き会場からも1番近くの場所になるので、時間が無い人はここだけでも探検してはどうでしょうか?

ピョンはたんけん隊!の定番、展望台にいます

f:id:cerap-artplay:20191025161050j:plain

・・・ピョン?

これまで幾度となくたんけん隊!を企画していますが、いつも雨と重なって展望台頂上にアニマルが登ることがなかったのですが、今回ついに晴天の予報がでました!ぜひ多治見を一望する展望台頂上まで探検しましょう。ピョンがお待ちしています。

(すごいがっかりしてる感じのピョンの写真ですが、たまたまです。遠くで大変な場所だからやさぐれてるワケではないはず・・)

リッピーがいるのはオシャレ建築の作陶館

f:id:cerap-artplay:20191025161747j:plain

カッコいいメダルができました。

セラパの中で、あんなに目立つ建物にもかかわらず、いままで探検スポットになったことが無い作陶館がついに!はるさんデザインのメダルもすごいカッコいいのができました。ぜひリッピ―を見つけて、このカッコいいメダルをゲットしてください。

足元には十分気を付けて、楽しみましょう

26日の予報は晴れですが、前日の雨の影響で道が多分にぬかるんでいることも予想されます。イベント当日、あそび隊!の方で現地確認をしますが、場合により探検スポットが変更される場合があります。また、メダルの数には限りがありますので、メダルプレゼントは無くなり次第終了します。予めご了承ください。

f:id:cerap-artplay:20191025225917j:plain

たくさん歩ける靴で来てくださいね

それでは当日、お待ちしています!

こちらも当日やっています。ぜひ遊びに来て下さい。