セラパークあそび隊!

目指すのは、みんなが楽しくあそべるセラミックパーク

【お知らせ】8/14 あそび隊!はおやすみです(…でも現代陶芸美術館では「図工室」を開室しています!)

暑~い日が続きますね。本日、多治見の気温は40℃超え、いよいよ「日本一暑いまち」が本気を出してきた感じがします。みなさま、暑さに負けず、元気でお過ごしでしょうか?

さて、日程だけ告知をしておりました8月14日(土)のあそび隊!活動ですが、同日、セラミックパークMINOが新型コロナウイルスワクチン接種の会場となった関係で、残念ながら中止とさせていただくことになりました。ご予定くださっていた方には、誠に申し訳ございません。

こればかりは仕方のないことですが、さまざまなことが落ち着いた暁には、またみんなでのびのびとセラパで、森で、遊べればと思います!また森でコーヒーを淹れたいな~と願う今日この頃です。

 

ただし!この日、セラパで何もできないわけではありません。

散策路はいつもどおり、オープンしています。(散策時は熱中症に気を付けましょう!)最近のセラパは、サルスベリの花が見ごろです。

そしてセラミックパークMINOのなかの岐阜県現代陶芸美術館では現在、「岩田色ガラスの世界」展を開催中。展示室には暑い日にぴったりな涼やかなガラス作品が勢ぞろいしています。なお、14日には、気軽なワークショップを楽しんでいただける「MoMCAの小さな図工室」を開催します。この日は美術館内のガラス窓と色セロファンを使って、ガラスと色が織りなす影を楽しむワークショップを予定しています。参加無料・申込不要実施時間は13:30~16:00(時間内出入り自由)です。もしよろしければ、これを機会に美術館ものぞいてみてくださいね。

展覧会やイベントについて、詳細はHPもご確認ください↓

www.cpm-gifu.jp

 

次のあそび隊!活動については、決定次第こちらのブログにてお知らせしていきます。またセラパでお会いしましょう。

f:id:cerap-artplay:20210808184751j:plain

追伸:サルスベリの花が勢いを増すと、暑くても季節は秋に向かっているんだな~と感じます(そういえば、暦の上ではもう立秋ですね)。すべすべの幹もうれしいサルスベリ。「百日紅」と漢字で表しても美しくて、とても好きな植物です。みなさんは「この季節といえば」という植物はありますか?

f:id:cerap-artplay:20210808184849j:plain

さわり心地も、幹のこの模様?も好きです

 

(はやし)