セラパークあそび隊!

目指すのは、みんなが楽しくあそべるセラミックパーク

森わら祭りのブース出展、無事に終了しました!

多治見市で活動をしている森の幼稚園「森のわらべ」のイベント、森わら祭り2021にセラパークあそび隊!も参加させて頂きました。

f:id:cerap-artplay:20211121152039j:plain

セラミックパークの屋上広場でおまつり!

あそび隊のブースでは、ナイフやノコギリを使った小枝の工作や、葉っぱを使ったお絵描き(フロッタージュ)遊びをしました。

f:id:cerap-artplay:20211121152501j:plain

体験中はなかなか写真が撮れなかったのですが、かわいい動物の写真が1枚カメラに残っていましたので紹介します。

f:id:cerap-artplay:20211121151834j:plain

動物作りの材料に使ったのは、セラミックパーク内で枝打ちしたばかりのソヨゴの木です。体験は年中さんから、小学生、大人の方まで、たくさん参加して頂きました。それぞれに可愛くて個性的な作品ができました。

散策企画の「セラパのたからモノ地図」は地図を頼りに遊歩道内にいる5人のこびとを見つけて写真を撮ってくる、かなり高難易度なかくれんぼでしたが、4組のグループがみごと写真を撮ってきて、美濃焼マグカップをゲットしていました。また、あそび隊でも、この宝探しはやってみたいと思います。

次回は1月ごろ、何か焚火をする企画ができないかなーと考えています。皆さん、また是非、セラミックパークに遊びに来てください。