セラパークあそび隊!

目指すのは、みんなが楽しくあそべるセラミックパーク

2/25(土)木のあそび場でのんびり工作Day

少しずつ暖かい日も出てきましたが、まだまだ寒い日が続いています。2月のあそび隊は、あたたかい木のあそび場で、のーんびり、まったり『コッパの動物づくり』を計画しています。

くま・・ネズミ?

場所は現代陶芸美術館の入り口横にある「木のあそび場」です。

木のあそび場!

みんなでちゃぶ台の上にコッパ(木っ端)を広げながら、それいいねー、かわいいねーと言いながらかわいい動物、面白い動物、はたまた、不思議なクリーチャーを作って遊びましょう!

色んな木の色、カタチを組み合わせると、いろんな顔に!

ちょうどおりしも、お隣の美術館さんでは「超絶技巧、未来へ!」と題した企画展を開催中です。この機会に、作るアートと見るアート、どっちも楽しんでいって下さい。

コッパの動物、作ってみたいよーという人は、木のあそび場でやっていますので、お気軽に声をかけて下さい!