セラパークあそび隊!

目指すのは、みんなが楽しくあそべるセラミックパーク

木のあそび場、再開しました!& 9/24はひさしぶりのあそび隊活動です

木のあそび場 再開!

 

みなさま、すっかりご無沙汰しています。暑い暑い夏も少しずつ過ぎ、夜になればセラミックパークMINOの山は秋の虫たちの声が響き渡るようになりました。

 

さて、今回はうれしいお知らせです。

 

感染症の関係や、岐阜県現代陶芸美術館の休館などの関係で、長らく閉鎖していた森のあそび場。9月17日(土)より久方ぶりに再開することとなりました!

 

ちょうど日を同じくして、岐阜県現代陶芸美術館も休館期間を経て再開です。
セラパや美術館へあそびにきたついでに、あるいは今日、どこであそぼう?と思ったときに、いつでも気軽にあそび場を使ってもらえたらうれしいです。

 

そしてそして、
こんなふうにあそび場を使ったよ、あそび場を使ってみて、こんなことが楽しかったよ!あるいは、もっとこんな場所が欲しいな…などなど、あそび場に来てみて感じたことがあれば、なんでもコメント・メッセージをいただければ幸いです。

 

この木のあそび場は、本当に多くの方の支えと尽力のおかげで、この場所に設置することができました。だからこそ、これから先ももっと多くのひとに関わってもらえるような場所にできたらな、と思っています。
設置の経緯については…

cerap-artplay.hatenablog.com

 

 

そんなわけで、9月24日(土)の久しぶりの「あそび隊!」活動では、あそび場を会場に、気軽にいろんなあそびを楽しむ、あそび場オープンデーを楽しみたいと予定しています!


ちょっとしたあそび道具を用意していきますので、お絵かきしたり、フロッタージュをしたり、自然散策前後の休憩をしたり(あそび隊スタッフのおすすめルートもお伝えします!!)、もちろんそのままあそび場で好きに過ごしてもらったり… めいめいが楽しくあそび場を使う時間とできたらと思っています。
(もしかすると、スペシャルなイベントもあるかも?)

 

当日のセラミックパークMINOは、楽々市・骨董市が開催されています。
また、岐阜県現代陶芸美術館では、開館20周年を記念した特別展「ロマンティック・プログレス」展を開催中。
ぜひ、ついでに、ふらっとあそびに来ていただけたらうれしいです。
またあそび場で、みなさまとお会いできることを楽しみにしています!